「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

湯河原温泉 懐石旅庵 「阿しか里」に行ってきました!

こんにちは。ひろっちパパです。今年の夏も家族で温泉旅行に行ってきましたので、レポートしますよ。

去年の夏は、子供連れにやさしい宿「熱川温泉 粋光」へ行ってきたのですが、ものすごく子供への対応が良かったので、今年も赤ちゃん・子供連れに優しい宿が良いなぁなんて。
そこで今回は「ウェルカムベビーのお宿」で探した「湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 」へ行ってきました。

去年の「熱川温泉 粋光」のレポートはこちら↓です。旅行の参考になれば嬉しいです。
子供連れにやさしい宿「熱川温泉 粋光」へ行ってきました!

と言う事で、今回は行ってきましたシリーズです。

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里01

湯河原温泉 懐石旅庵 「阿しか里」

今年も車でしたが、横浜から湯河原まで約2時間半でしょうか?わりと近いですね。ルートは首都高→国道1号線→新湘南バイパス→国道134号線→西湘バイパス→国道135号線→真鶴道路→湯河原温泉。

湯河原温泉は神奈川県と静岡県のほぼ県境に位置しています。

地図はこちら


大きな地図で見る

湯河原温泉に行くのは初めてで、わくわくしていたのですが、到着して思いました。これは大人な温泉町だなと(笑)
近くには観光名所らしい所がほとんど無く、温泉宿も大型ホテルが乱立する訳でもなく、宿それぞれがひっそりと小じんまりと佇む隠れ家的温泉街。

懐石旅庵 「阿しか里」も全2階建ての昔ながらの温泉宿です。

お部屋に案内されてびっくりしたのが、お部屋の広さです。ひろっちパパは10畳で予約したのですが、通されたお部屋は12畳+14畳の大部屋!!子供たちは大はしゃぎで、かけづり回っていましたよ(笑)
子供たちが駆けづり回っても安心なのがウェルカムベビーのお宿の醍醐味。下の階は客室ではないのです。

それにしてもかなりの大部屋…夏の終わりのシーズンオフで空いていたのでしょうか?その辺のお心づかいも嬉しいですね。ありがとうございました。
注:必ずしも大部屋になるとは限りません

懐石料理

料理は朝夕と部屋出しで頂きました。子供連れでレストランや大広間だと結構気を使っちゃうんですよね。ちゃんと朝夕と部屋出しを選べるのもウェルカムベビーのお宿の強みです。

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里02

もちろん大人食と子供食は別です。大人は豪華な懐石料理!!子供は豪華な子供料理。

懐石料理ものすごく美味しかったですね。さすが懐石旅庵と言うだけの事はあります!!今まで食べた温泉料理ランキングの1位2位を争います(笑)これホント!

子供たちはあまりの多さに残していました。残った料理は大人が残さず美味しく頂きました。子供に食べさせるにはもったいないほど、豪華で美味しかったです。ごちそうさまでした。

貸切庭園露天風呂

貸切庭園露天風呂は先着順当日予約制で45分貸切出来ます。大人1人1,000円で、子供(小学生)は500円。幼児は0円です。ちょっと高め!?

ちょっと高め!?でも、広さはものすごく広いです。1度に10人浸かっても余裕の広さです。家族4人で入浴したのですが、広すぎて子供を背中に乗せて泳いでしまいました(笑)

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里03

プラン

今回のプランは「赤ちゃんニッコリ☆温泉旅行初デビュー応援プラン♪ゆとりの【11時アウト】【お部屋食】」と言うプラン。
内容は充実してます!

朝夕食お部屋出し
レイトチェックアウト(11:00)
ベビーチェア貸出無料
オムツ用ゴミ箱用意
子供用の食器貸出無料

子供連れには嬉しい特典がいっぱいですね。
他にもたくさんプランが用意されているのでチェックしてみる価値ありです。

子供連れにやさしい宿

そんなこんなで、大満足の家族旅行となりました。子供たちも「また来ようね」と言って楽しそうでした。

懐石旅庵 「阿しか里」さん、素敵な旅行をありがとうございました。また家族で泊まらせて頂きます。

一度子供連れプランで旅行してしまうと、抜け出せません(笑) 次回の家族旅行の際にも「赤ちゃん・子供歓迎の宿」を検索してしまうでしょう。

探せば日本全国にたくさんありますよね。「赤ちゃん・子供歓迎の宿」をお探しのママやパパはこちらで検索してみてはいかがでしょう。

「赤ちゃん・子供連れに優しい宿」を予約できるサイトのまとめ

まだまだこんな子供連れに優しい温泉あるよ。とか、ここは行ってよかったなぁ。などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
それでは、良い温泉ライフ、そして良い子育てライフを!!

懐石旅庵 「阿しか里」写真ギャラリー

※<>ボタンを押して写真をスライド出来ます。

湯河原温泉 懐石旅庵 「阿しか里」
住所:〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734
電話:0465-62-4151

前の記事・次の記事

«

»

関連記事

子供連れにやさしい宿「熱川温泉 粋光」へ行ってきました!

お子様連れ歓迎とはどんなものかと見てみると、ほほう。結構充実してるではありませんか!夕食・朝食はお部屋出し。食事は年齢に合わせて離乳食あり。お子様ランチあり。乳幼児にはミルク用のお湯あり。家族風呂無料!おむつボックス完備 ※旅館によって差があります。

足柄森林公園「丸太の森」へ行ってきました!

足柄森林公園「丸太の森は」は神奈川県南足柄市にあるその名の通り森林公園です。かなり広いです。キャンプ場やバーベキュー施設、森林の遊歩道やアスレチックなどなど自然を満喫するのには最高の公園です。横浜からは車で東名高速経由で約1時間半。近いと言えば近いですね。今回は行きませんでしたが、アスレチックや森林浴ができる小径など自然を満喫するのにもってこいの森林公園です。秋には紅葉も楽しめるみたいですね。かなりお勧めですよ~

「横浜・八景島シーパラダイス」へ行ってきました!

アクアミュージアムはそれぞれのZONEに分かれていて順路に沿って行けば全て鑑賞できます。通路も広くて快適に進めます。水槽前はちょっと混雑。東日本でジンベエザメが見れるのはここ八景島のアクアミュージアムだけだそうです。2012年6月28日(木)にシーパラ初!東日本初!のシロイルカの赤ちゃんが誕生したみたいです。

コメント

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る