「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

「横浜・八景島シーパラダイス」へ行ってきました!

おはようございます。7月半ばですが関東地方は、まだまだ梅雨が明けませんね。夜寝苦しくて寝不足気味のひろっちパパです。

このところ 娘~ズは汗だくで寝ています(笑)頭・手・足に熱がこもっていて熱中症寸前!いざと言う時は必殺!冷房オン!で、しのぎたいと思います。皆様も夜の熱中症には十分注意してくださいね。
それでは、今日の記事は「行ってきました!」シリーズです。

雨の1日

photo credit: Stuck in Customs via photo pin cc

2012年06月30日(土)に横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました!
以前から娘~ズを水族館に連れて行きたかったのですが、梅雨時期という事もあってなかなか外に遊びに行けませんでした。今年はどういう訳か、土日に雨がよく降る。。。雨が降るとおうちで遊んでいたのですが、この日やっと晴れました!待ってましたとばかりにシーパラへGO!

横浜八景島シーパラダイス

予定は、午前中に出発してお昼寝の時間に帰ってくるという強硬スケジュール(笑)

到着したらすぐにフードコートへ、、、さすがにお昼前は空いてますね。娘~ズはうどんとフライドポテト。この組み合わせは定番になりつつあります(笑)良く食べてくれるんです。。。食後はソフトクリーム!一人一個ずつ食べてました。しかし良く食べる!!

お腹を満たした所でアクアミュージアムへ。
入場券は結構いい値段します。大人は2,900円!3歳までは無料なのでそこは救いですね。

入場後に気付きましたが、かなりバギーが邪魔になります。店員さんに聞いてみたところ4階にバギー置き場がありますとのこと。エントランス横にエレベーターがあるので、そこから一気に4階へ。バギーを置い再び1階へ。娘~ズは歩きアンド抱っこで鑑賞です。

アクアミュージアムはそれぞれのZONEに分かれていて順路に沿って行けば全て鑑賞できます。通路も広くて快適に進めます。水槽前はちょっと混雑で、2歳児は抱っこしないと見れませんね。
娘~ズは初めての水族館なのでかなりテンション上がっていましたよ。人ごみなんのそのです(笑)大きい生き物には「こわい~」ってビビってましたが、、クマノミみたいな小さい魚は水槽に張り付いて動きませんでした(笑)

今回イルカショーは時間が合わなかったのでパスしました。がしかし、いつもイルカショーをしている水槽になんと、ジンベエザメが!!
ジンベエザメは沖縄のちゅらうみ水族館でしか見れないと思っていたので衝撃です。どうやら最近アクアミュージアムにやって来たみたいです。東日本でジンベエザメが見れるのはここ八景島のアクアミュージアムだけだそうです。※2012年6月現在

横浜八景島シーパラダイス アクアミュージアム

鑑賞時間はゆっくり見て1時間半くらいでしょうか。次回はぜひアクアミュージアムのメインイベントのイルカショーを見せてあげたいです。

そうそう!2012年6月28日(木)にシーパラ初!東日本初!のシロイルカの赤ちゃんが誕生したみたいです。次回はイルカショーとシロイルカの赤ちゃん見に行こうね。帰りの車ではグッスリ爆睡の娘~ズでしたZzz

前の記事・次の記事

関連記事

湯河原温泉 懐石旅庵 「阿しか里」に行ってきました!

ウェルカムベビーのお宿で探した懐石旅庵・阿しか里は全2階建ての昔ながらの温泉宿です。料理は朝夕と部屋出しで頂きました。大人は豪華な懐石料理!!子供は豪華な子供料理。貸切庭園露天風呂は先着順当日予約制で45分貸切出来ます。大人1人1,000円で、子供(小学生)は500円。幼児は0円です。

子供連れにやさしい宿「熱川温泉 粋光」へ行ってきました!

お子様連れ歓迎とはどんなものかと見てみると、ほほう。結構充実してるではありませんか!夕食・朝食はお部屋出し。食事は年齢に合わせて離乳食あり。お子様ランチあり。乳幼児にはミルク用のお湯あり。家族風呂無料!おむつボックス完備 ※旅館によって差があります。

足柄森林公園「丸太の森」へ行ってきました!

足柄森林公園「丸太の森は」は神奈川県南足柄市にあるその名の通り森林公園です。かなり広いです。キャンプ場やバーベキュー施設、森林の遊歩道やアスレチックなどなど自然を満喫するのには最高の公園です。横浜からは車で東名高速経由で約1時間半。近いと言えば近いですね。今回は行きませんでしたが、アスレチックや森林浴ができる小径など自然を満喫するのにもってこいの森林公園です。秋には紅葉も楽しめるみたいですね。かなりお勧めですよ~