「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

子供連れにやさしい宿「熱川温泉 粋光」へ行ってきました!

久しぶりの更新となってしまいました。どうもどうもひろっちパパです。
いけませんね…元々不定期更新ですが、期間が開きすぎですね。もう少し頑張りますm(__)m
と言う事で、今回は行ってきましたシリーズです。

熱川温泉「粋光」の客室からのオーシャンビュー

8月末日に夏休みを取り、熱川温泉へ行ってきました。
我が家には2歳半の娘が2人おりまして、旅行はしんどいなぁなんて思っていました。お子様のいるご家庭なら分かって頂けると思いますが、子連れでの外出って結構大変なのよねぇ。ましてや魔の2歳児(笑)です。言う事なんて聞きませんし…

そんな中、3歳までは旅行は控えようと決意していたのですが、ある日ネットを見ていたらこんな物が目に入ってきました「お子様連れ歓迎の宿(JTBサイト)」!!
興味をそそられて、クリック!…すぐにワンクリック詐欺に合いそうな勢いです(笑)

お子様連れ歓迎とはどんなものかと見てみると、ほほう。
結構充実してるではありませんか!

夕食・朝食はお部屋出し
食事は年齢に合わせて離乳食あり。
お子様ランチあり。
乳幼児にはミルク用のお湯あり
家族風呂無料!
おむつボックス完備
※旅館によって差があります。

うーん。ちょっと行ってもいいかも(笑)すぐに釣られてしまいました。

と言う事で、条件に合った宿を探して、見つけた宿が熱川温泉「粋光」さん。 その「粋光」さんでの旅模様をちょっとお届けします。

熱川温泉「粋光」

熱川温泉は東伊豆の海岸沿いに位置しています。

地図はこちら。


大きな地図で見る

ひろっち家族は車で行ったのですが、横浜からは約3時間半といったところでしょうか。東京や横浜からのルートは2種類あり、東名高速を通っ沼津または裾野辺りから南下してくる山ルートと、国道1号線から海に出て西湘バイパスをひたすら海沿いを走る海ルート。
ひろっちパパは海が好きなので、海ルートです。
約3時間半の海ドライブの末、無事車酔いもなく(笑)到着する事が出来ました。

宿に着いて早速のお出迎えが、ちょっと怖そうな仲居さん(笑)
でも、このちょっと怖そうな仲居さんを侮ってはいけません。ものの5分・10分で娘達の心をキャッチ!さすが子供連れにやさしい宿!の仲居さんです。ちなみに娘達は人見知りです。
娘達は、仲居さんがお部屋にピンポーンと来るたびに、お出迎えをしていました(笑)

夕食はお部屋出しで、大人と子供は別メニューです。大人はいわゆる旅館料理。場所も伊豆と言う事もあり海の幸の豪華料理です。
子供たちはお子様メニュー。
オムレツ、唐揚げ、てんぷら、ウインナー、デザートなどなど子供が好きなメニューのオンパレードです(笑)食べきれないほど用意して頂きました。

温泉は、50分無料の家族露天風呂でゆっくり入る事が出来ました。娘達もプールプールと言っておおはしゃぎでしたよ。

お部屋には子供用のじんべいが用意されていて、ホントに子供に気を使ってくれているのが伝わってきます。

それにしても、写真が無いのが残念ですね。久しぶりの温泉を満喫するあまり、撮り忘れてしまいましたm(__)m

熱川温泉「粋光」の客室からの夕暮れ

部屋良し、眺め良し、料理良し、温泉良し、子供への配慮良し、仲居さん良し(笑)で最高の温泉旅行でした。「粋光」さん!ありがとうございました。また伊豆旅行の際には利用させて頂きます。

子供連れにやさしい宿

「子供連れにやさしい宿」って昔からあったのかな??ひろっちパパは最近見つけて、プランの充実ぶりにかなり驚いています。

見つける前は、子供連れでの旅行にはちょっと抵抗を感じていました。乳幼児を育てているママパパはなおさらでしょう。
もっと、こう言うプランが増えると子供連れ旅行への抵抗も減って、育児中のリフレッシュに良いですよね。

探したらまだまだありそうですが、メモしておきます。

赤ちゃん連れでも安心の宿泊プラン「お子様連れ歓迎の宿」(JTBサイト)
赤ちゃん旅行応援団「ぴよ旅」PROJECT(セブンネットサイト)
熱川温泉「粋光」(公式サイト)

まだまだこんな子供連れに優しい温泉あるよ。とか、ここは行ってよかったなぁ。などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
それでは、良い温泉ライフ、そして良い子育てライフを!!

赤ちゃん・子供連れに優しい宿をお探しの方はこちらへ
「赤ちゃん・子供連れに優しい宿」を予約できるサイトのまとめ

前の記事・次の記事

«

»

関連記事

湯河原温泉 懐石旅庵 「阿しか里」に行ってきました!

ウェルカムベビーのお宿で探した懐石旅庵・阿しか里は全2階建ての昔ながらの温泉宿です。料理は朝夕と部屋出しで頂きました。大人は豪華な懐石料理!!子供は豪華な子供料理。貸切庭園露天風呂は先着順当日予約制で45分貸切出来ます。大人1人1,000円で、子供(小学生)は500円。幼児は0円です。

足柄森林公園「丸太の森」へ行ってきました!

足柄森林公園「丸太の森は」は神奈川県南足柄市にあるその名の通り森林公園です。かなり広いです。キャンプ場やバーベキュー施設、森林の遊歩道やアスレチックなどなど自然を満喫するのには最高の公園です。横浜からは車で東名高速経由で約1時間半。近いと言えば近いですね。今回は行きませんでしたが、アスレチックや森林浴ができる小径など自然を満喫するのにもってこいの森林公園です。秋には紅葉も楽しめるみたいですね。かなりお勧めですよ~

「横浜・八景島シーパラダイス」へ行ってきました!

アクアミュージアムはそれぞれのZONEに分かれていて順路に沿って行けば全て鑑賞できます。通路も広くて快適に進めます。水槽前はちょっと混雑。東日本でジンベエザメが見れるのはここ八景島のアクアミュージアムだけだそうです。2012年6月28日(木)にシーパラ初!東日本初!のシロイルカの赤ちゃんが誕生したみたいです。

コメント

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る