「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

1歳から2歳にかけての子供の成長は、ものすごく早い!

バナナ

今日は梅雨時期の中休み、雨も降らず爽やかな1日でした。
おはようございます。ひろっちパパです。今日はこどもの成長の早さに驚いた子育て体験記です。

昨日、娘2人に朝ごはんを食べさせた後、足りなかったのか「バニャニャ、バニャニャ」と叫んでいました。その言葉いつ覚えたのか、明らかに「バナナ」とわかって発言している事に驚いてしまいました。いつも、「ごはん」「パン」「バナナ」と言いながらあげているうちに覚えたのかわからないけど、少しづつ言葉を覚え始めている感じ。
そんな時に限って、バナナがありません。何かないかと探してみるとウエハースがありましたので、ウエハースをあげることにしました。
2人でおいしそうに食べているそんな光景に微笑みながら見ていたら、1号ちゃんが最後の1口で動きを止めた!!

「どうしたの?」と聞くと、、、

パパの口に最後のウエハースを持ってきて食べさせてくれようとしているではありませんか。

涙が出た(T_T)

パパだけ食べていないのが可哀そうと思ったのか、、、パパにウエハースを自慢しただけなのか、、、
どちらにせよ、確実に成長している事を実感!!
横をみると2号ちゃんがウエハースを持って歩いている!!そんなに歩けたっけ!?こっちも成長してる~(*_*)


子供の成長って本当に早いな~2人の成長を喜びながら、少し寂しさを感じてしまいました。娘の結婚式のお父さんはこんな感じなんだろうなぁ。

もう少しゆっくり成長してね~

驚きと喜びと寂しさを同時に感じた複雑な1日でした。

前の記事・次の記事

«

»

関連記事

子供がなかなか寝てくれない時の対処法

我が家で実践している「子供がなかなか寝てくれない時の対処法」を紹介します。子供がなかなか寝てくれなくて困っていませんか?我が家の娘達も寝る直前まで遊び続け、なかなか寝てくれません。あまり夜更かしをすると次の日の朝に影響して、スッキリ同じ時間に起きる事が出来ないのは明らかです。子供がなかなか寝てくれなくて困っているママパパの参考になれば幸いです。

父の日はヤバイ!?

2011年6月19日(日)は父の日でした。お父さんに感謝をする日ですね。皆様は、うまく感謝を伝える事が出来ましたでしょうか?実家を出て一人暮らしを始め、結婚し家庭を持ち、子供が産まれ父になって初めて親の気持ちが少し分かるようになり、今では感謝の気持ちでいっぱいで、感謝してもしきれないくらいです。

コメント

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る