「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

気になる子育て関連ニュース&ブログまとめ-2014年8月

日々子育てに追われ、ついつい見逃しがちな子育て関連のニュースとブログ記事。
ひろっちパパが「おっ!」と思ったものや、気になったものをまとめました。
忙しいママパパの参考になれば嬉しいです。

以前は月に2回の公開でしたが、8月からは月1回のまとめにしました。割と大変なので(笑)

それでは2014年8月のニュースとブログです。

これからはミルク授乳をハンドフリーで! お母さんお父さんを24時間サポートする授乳グッズ、日本初上陸!

共働き事情や核家族化により、両親への育児負担が増す中、画期的な商品として昨年開催された『東京ギフトショー2013秋』でも多くの注目を浴びた。

引用サイト:プレスリリースゼロ 2014/07/20

そんな楽しないでミルクあげなさい!と叱られそうです(笑)
そこは楽する所じゃないでしょ…と突っ込みが聞こえてきそうですが…
双子の授乳期にそれがあったらなぁと一瞬頭をよぎったひろっちパパでした。

87年間連れ添った夫婦が教える、結婚生活と愛を長続きさせる含蓄あるアドバイス

意見が合わなくてもいいという考えには同意しましょう。本当に大事なことのために喧嘩をしましょう。壊すことではなく、折れることを学びましょう。

引用サイト:ライフハッカー[日本版] 2014/07/23

87年も連れ添った!!すごいですね。アドバイスに重みがあります。

本当に大事なものはスマホじゃない? タイのスマホ会社のCMに感動

お母さんの外出中に赤ちゃんが泣き出してしまい慌てるお父さん。すぐさまスマートフォンでお母さんに電話をしどうすればいいかとアドバイスを求めます。言われた通りスマホでアニメを見せてみたり、ビデオ通話でお母さんにあやしてもらいますが、一向に泣き止まない赤ちゃん。そんな赤ちゃんを見ているうちに、お父さんはあることに気がつきます。そして、恐る恐る手を伸ばして赤ちゃんを抱き上げると……。

引用サイト:ねとらぼ 2014/07/24

ちょっとウルッときてしまいました…
感動的です。しかしこの赤ちゃん可愛いですなぁ。

新生児も安心!アップリカ最新“ヨコ抱っこ”ひも9月末発売!

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社は、2014年9月26日より、腰ベルトタイプの抱っこひも『コランハグ』と、新生児期から使用する際に組み合わせる『コランハグ専用新生児シート』を発売する。

引用サイト:子育て支援ニュース 2014/08/02

最近人気の腰で支えるタイプ。
外を歩いていると、あ!エルゴ。またまたエルゴ。あのママさんもエルゴ!
ホントによく見かけます。それに対抗してかアップリカも腰ベルトタイプの抱っこひもをリリース。
横抱きから縦抱きへ変えられるのも便利ですね。

「キッズデザイン賞ストア」がAmazonにオープン

「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスから優れたものを選ぶ、「キッズデザイン賞」。その受賞作品の一部をラインナップした「キッズデザイン賞ストア」がAmazonにオープンした。

引用サイト:MAMA picks 2014/08/05

受賞商品を見ているだけでも楽しいですね。

【パパママ必見】何度も何度も起きてくる! 双子を寝かしつけようと奮闘するママの動画が話題 / 再生回数290万回突破の大ヒット!!

幼児の育児を経験したパパ・ママの中には、「子供1人でも世話が大変なのに、双子だったらどれだけ大変なのか?」と考えた事がある人は多いのではないだろうか。現在、その苦労が痛いほどに分かる動画が海外で話題になっているので紹介したい。

引用サイト:ロケットニュース24 2014/08/06

双子ネタです。
ちょっと疲れた時や笑いが欲しい時にどうぞ。

子育ての「困った」を解決! 育児経験のある社員が開発した“優しい”アプリとは?

子どもが突然体調を崩したり、なかなか泣き止まなかったり、おむつを替えたいのに場所が見つからなかったり……。子育てには突発的な困り事が多く存在します。特に初めてのお子さんの場合、わからないことだらけでノイローゼになってしまう人もいるほど。そんな時、いつでも手元にあるスマートフォン(スマホ)が、あなたを助けてくれるかもしれません!

引用サイト:dot.ドット 朝日新聞出版 2014/08/17

日記として、ひろっちパパも使っています「Baby Smile」。
子育ての記録はもちろん、こんなときどうする?などの読み物は充実した内容!!使って損はないアプリですよ!

以上、2014年8月の気になる子育て関連ニュース&ブログまとめでした。
忙しいママパパの参考になれば嬉しいです。
リンク切れは都度チェックをしておりますが、もしリンク切れを見つけた場合は教えて頂けると嬉しいです。

また、引用はやめてくれと言うサイト様がありましたら、ご連絡下さい。早急に削除させて頂きますm(__)m

それでは素敵な子育てライフを!

前の記事・次の記事

«

»

関連記事

気になる子育て関連ニュース&ブログまとめ-2016年8月

赤ちゃんに癒されたりなんてしない!?フェーズでズレる育児感覚>共感できる記事。初期フェーズでは必死さしかない!|主婦の友社、「子育て黄金期」ユーザーの獲得を目指して新サイト「Milly」オープン>ママ向けの情報をチェックするのにいいですね。

気になる子育て関連ニュース&ブログまとめ-2016年7月

過熱するランドセル“争奪戦”「土屋鞄」サイトがダウン「数時間待ち」行列で店舗閉鎖したメーカーも > 手作りで良質なものは数が少ない!やっぱり6年間使うものだし、良いランドセル買いたいよね。|面接で保育サービス利用、失業者に8割支給へ > 来年度から運用のようです。

気になる子育て関連ニュース&ブログまとめ-2016年6月

幼稚園ママでも働ける!私が実践した仕事復帰への3つのポイント 私が実践したお仕事復帰への3つのポイントをご紹介します。>仕事復帰を目指しているママさんには参考になる記事ではないでしょうか。|スーパーでいつもより「速く楽に安く」買い物をするコツ>「速く、楽に、安く」は子育てママには嬉しいですね。

コメント

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る