「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

ブログ公開のご挨拶

この度、コツコツと制作しておりました「~育児記録ブログ~子育てどうよ?」が、なんとか公開できる所まで完成いたしました。と言ってもデザインや機能はまだまだ荒削りですが…少しづつ改善していきたいと思います。

それでは、ご挨拶から。

はじめまして、書いてる人の「ひろっちパパ」です。宜しくお願いします!!
2010年に双子のパパとなり、育児に参加しようと心に決めていたものの、いざ産まれてみると何をしていいやらで大変困っていました。産まれたその日に看護師さんから「抱っこしてみますか?」と言われ「はい!」と言ったものの抱っこの仕方が分からない…初心者パパだから仕方ないと思いつつ、このままでは育児に参加どころか何もできないパパになってしまうと、かなり焦りました。
妻も初出産でしたので、産まれたて当時はやはりテンパってましたね。

そこで、育児書なる物を読みあさり義理の母(ババ)にヘルプを求めなんとか少しづつ育児に参加出来るようになってきましたが、そんなすぐにスマートに出来るわけがありません。妻とよく喧嘩になっていました。

もっと情報が欲しい…とたどり着いたのがTwitterやブログでした。twitterやブログで先輩ママや先輩パパの育児方法や考え方を参考に、良い物はなるべく取り入れるよう心がけました。
そんなこんなで子供も成長し(現2歳)育児にも少しづつ慣れてきて、今では余裕を持って子供と接する事が出来るようになってきました。それでもまだまだ知らない事ばかり…子供が成長すれば別の新しい問題(病気や怪我・躾など)も出てきます。今後も育児について勉強していくつもりです。

人間というものは忘れる生き物です。せっかく参考になった事や為になった事など、どんどん忘れていきます(笑)そこで、忘れてしまうのはもったいないという事でブログに記録しようと決めました。忘れた事を思い出す「自分」の為に、そして「育児で悩んでいるママやパパ」の為に、さらに「これから出産を控えているママやパパ」の為に。そんな自分や皆様の参考になればと思います。またこのブログを通して、今子育てを頑張っているママやパパとの情報交換の場に出来れば嬉しい限りです。

ブログ記事は不定期で更新する予定です。そして育児に関する事だけに留まる事なく、我が子の成長も記録出来ればと思っております。

ご挨拶が長くなってしまいましたね。最後まで読んで頂きましてありがとうございます。今後の「~育児記録ブログ~子育てどうよ?」にご期待下さい。そして出来るだけ参考になり楽しい記事を心がけるつもいでおりますので末永くよろしくおねがいしますm(__)m

2012年6月13日 written byひろっちパパ

前の記事・次の記事

»

関連記事

コメント

  1. ひろっちパパ より:

    新規投稿テストだよ。

  2. ひろっちパパ より:

    コメント欄設置のテスト送信だよ。

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る