「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

おすすめ絵本「ねないこせかいチャンピオン」

今回紹介する絵本は「ねないこせかいチャンピオン(ショーン・テイラー作 ジミー・リャオ絵 木坂 涼訳)」です。

この絵本は子供がなかなか寝てくれない時に、なんとか寝床に付いてくれるような、安心して寝てくれるような絵本を探している時におすすめ絵本「おばけなんてないさ(せなけいこのえ・ほ・ん)」と一緒に見つけた絵本です。対象年齢は1~3歳くらいでしょうか。

ねないこせかいチャンピオン

ねないこせかいチャンピオン」は表紙を見ても分かるように、本当に絵のタッチが優しくて、見ているだけで優しい気持ちになれる1冊ですね。子供に負けずひろっちパパも大好きな1冊です(笑)

簡単にストーリーを紹介します。

絵本を読んでいたステラ(主人公)にパパは「もう寝る時間だよ」と言う所から、物語が始まります。
一緒に絵本を読んでいた3匹のぬいぐるみ達に「もう、寝ましょ」とステラが言っても、なかなか寝てくれません。どうやら3匹のぬいぐるみ達は「ねないこせかいチャンピオン」を競っているようです(笑)かわいいですね。

そこでステラはどうやったら寝てくれるかを考えます。

ねないこせかいチャンピオン 途中紹介

このページは娘達が大好きなページです。カラフルで夢があってテンション上がります(笑)

ステラの考えた方法で、最初に寝るのはブタのぬいぐるみ「さくらんぼブーちゃん」です。そして次々と…
ステラは3匹のぬいぐるみ達を寝かせる事が出来るのでしょうか?そして「ねないこせかいチャンピオン」は…

物語の最後は秘密にしておきます。

読み終わった後は、優しい気持ちになっていること間違いなし。寝る前の読み聞かせにはもってこいのお勧めの絵本ですね。
この絵本を読んだ後、娘達はわりと素直に寝てくれるようになりました。
ちょっと注意したい所は、たまに「ねないこせかいチャンピオン」を競って寝てくれなくなる事があります(笑)ご注意を!!

今回は「ねないこせかいチャンピオン」の紹介でした。
こんな面白い絵本あるよ。この絵本かわいいよ。などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

絵本を探しているママやパパの参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂きましてありがとうございますm(__)m

おすすめ絵本一覧はこちら↓からどうぞ
おすすめ絵本一覧

ネットショップで「ねないこ せかいチャンピオン」を見る

前の記事・次の記事

«

»

関連記事

おすすめ絵本「おばけなんてないさ(せなけいこのえ・ほ・ん)」

「おばけなんてないさ」は歌の方が有名ですね。おばけなんてなーいさ♪おばけなんてうーそさ♪一度は耳にした事があるフレーズですね。この本は子供たちが寝る時に「お化けこわい!」と言うので、安心させる為に買った本です。絵もかわいいですね。怖くありません(笑)

コメント

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る