「子育てどうよ?」は自身の子育て体験談や、子供の成長、子育てに参考になる情報などを記録するためのブログです。また自身の成長するヒントになればと思い公開しました。
子育て応援・記録ブログ「子育てどうよ?」をよろしくお願いします。
  • rss feed
  • feedlyで購読する
  • 子育てどうよ?Google+ページへ
  • ブログの説明

父の日はヤバイ!?

おはようございます。ひろっちパパです。火曜日に台風4号が6月に異例の上陸で西日本から東日本にかけて、大荒れの天気でしたね。ひろっちパパの住む関東では夕方から風・雨が強くなり深夜には雨が上がりましたが、次の朝まで強風が吹き荒れていました。台風が通過して行った地域の皆さんは無事でしたでしょうか??山間部や海岸沿いにお住まいの方々は、ちょっと心配です。
それでは、今日の記事です。


2011年6月19日(日)は父の日でした。お父さんに感謝をする日ですね。皆様は、うまく感謝を伝える事が出来ましたでしょうか?

私の父は健在で、実家で母と犬と元気に暮らしております。私が実家に住んでいた頃は父の日に特別何かした記憶はほとんどありませんでした。
実家を出て一人暮らしを始め、結婚し家庭を持ち、子供が産まれ父になって初めて親の気持ちが少し分かるようになり、今では感謝の気持ちでいっぱいで、感謝してもしきれないくらいです。
やはり人は体験しないとなかなか本質がわからないものですね。頭の中ではわかっていても、人の体験を聞いたりしても、情報や知識をもっていたとしても、、、体験や実践をして初めて自分の経験や知識として身になるのでしょう。

親の気持ちが少しだけわかってきた私は、毎年父に何かをプレゼントし感謝の気持ちを伝えています。今年はポーターのコインケースをプレゼントしました。そして義父にはお酒好きという事もあり、焼酎とブランデーをプレゼント。

感謝の気持ちが伝わったかわかりませんが、、、、

そして私も父になったわけですが、、、

やはり父の日!何かあるのではと期待!
いつもと変わらない日曜日。何もない日曜日。
あっというまに夜になり、「あぁ~しんまいお父さんには何もないのかぁ」とちょっと残念がっていたら、娘たちからなにやらお手紙が!

1号ちゃん足形
2号ちゃん足形

保育園で足形をとって、クレヨンで描いたお手紙です。\(^o^)/
自分たちで作ったわけではありませんが、最高に嬉しいです。嬉しすぎます。毎年こんな事が、、と想像しただけでヤバイです。早くも来年の父の日がまちどうしくてたまりません。

「パパきもい!」とか「パパくさい!」とか言われる前にこの幸福を味わっておこ~

前の記事・次の記事

«

»

関連記事

コメント

コメントを残す


全て必須項目です。



上に戻る